「半日」で楽しむ大阪観光モデルコース。道頓堀のグリコや梅田へ

大阪観光モデルコース 半日

関西圏の中心としてグルメや観光で人気の高い「大阪府」。通天閣やUSJ、海遊館といった大阪の人気スポットをはじめ、たこ焼きやお好み焼き、串カツと美味しいグルメも揃う旅行に最高の場所。

大阪観光はもちろん、グルメ旅も満喫できる大阪の観光モデルコースを紹介していきます。大阪への旅行の計画を立てている方はぜひ参考にしてみてください。

※本ページにはプロモーション・広告が含まれます。

目次

半日で楽しむ大阪観光モデルコースのスケージュール

大阪の巡り方を参考にしてみてね!

大阪観光モデルコース 半日
STEP
大阪城で歴史を肌で感じよう:13時
STEP
道頓堀の戎橋「グリコ」前で写真をパシャリ:14時
STEP
なんばグランド花月でお笑いを堪能しよう!:15時
STEP
大阪の代官山「オレンジストリート」でショッピング:16時
STEP
梅田で大人なショッピングも!17時
STEP
心斎橋ネオン地下街グルメを堪能:18時

大阪観光モデルコース:半日

ここはいきたい!大阪の観光スポット

STEP

大阪城で歴史を肌で感じよう:13時

大阪城

大阪を代表する歴史的なシンボルが「大阪城」。都会の中に時代を感じさせる建物として存在感を発揮する大阪城は、大阪観光に欠かせない行っておきたいスポットの1つ。大きな天守閣から眺める景色は絶景で、戦国時代にタイムスリップしたかのような雰囲気を感じさせてくれます。

大阪城公園には自然がたくさん広がっており、春の桜のシーズンでは花見客で賑やかになるのも大阪城の魅力。外国人客も多く、海外旅行をしているような感覚にもなれるのでぜひ足を運んでみてください。

STEP

道頓堀の戎橋「グリコ」前で写真をパシャリ:14時

大阪に遊びに来たら行きたい場所と言えば難波にある道頓堀の「戎橋」。大きなグリコの看板の前で同じポージングをして写真を撮るのがおすすめ。グリコの看板付近には「かに道楽」や「串カツ・だるま」など大阪の人気のグルメがたくさん揃っています。

大阪の食事処としてもなんば・心斎橋エリアは非常に人気が高く、美味しい粉もん料理をはじめ、お洒落なスイーツのお店があります。休日は人が多いので平日に来るのがおすすめ!

大阪に来たら買いたいお土産

551 蓬莱
豚まん

りくろーおじさんの
チーズケーキ

STEP

なんばグランド花月でお笑いを堪能しよう!:15時

大阪観光モデルコース 半日

お笑いの聖地としても全国的に有名な「なんばグランド花月」で吉本新喜劇をみて楽しむのもおすすめ。ほぼ毎日、お笑い芸人のネタやよしもと新喜劇をしているので、大阪旅行の大目玉としても絶対に見に行ってほしい。

事前予約しておけば安心ですが、座席に空きがあれば当日券も購入できるので、難波に訪れた勢いでチケット窓口に行ってみるのもおすすめ。大阪の笑いを目や耳で楽しんでみてください!

STEP

大阪の代官山「オレンジストリート」でショッピング:16時

大阪の代官山と言われるほどお洒落さんが集まるスポット「オレンジストリート」でお買い物。道頓堀から歩いて10分ほどのところにあるオレンジストリートは、ファッション好きなら1度は訪れたいお洒落街。インテリア・家具をはじめ、トレンドのファッションアイテムやお洒落カフェが集まっています。

インスタ映えをするお洒落なカフェで休憩したり、大阪旅行の記念に彼氏・彼女とお揃いのファッションアイテムを買ったりと遊び方は無限大。落ち着いた雰囲気で買い物を楽しみたい方にこそぜひ行ってほしい場所です。

STEP

梅田で大人なショッピングも!17時

大阪メトロ地下鉄御堂筋線の心斎橋駅から3駅先の「梅田」には大きな商業施設やデパートが数多く揃っており、大人世代の方のショッピングにぴったりな場所。グランフロントにはBEAMSやUNITED ARROWSなどのファッションブランドも入っており、美味しいグルメも充実。

近隣には「ルクア」や「ルクアイーレ」「ヨドバシカメラ梅田」も徒歩圏内にあり、ショッピングを存分に楽しみたいなら大阪梅田に行きましょう!

STEP

心斎橋ネオン地下街グルメを堪能:18時

パルコ地下飲み街
パルコ地下飲み街

お腹が空く18時に地下鉄御堂筋線で「心斎橋」駅に向かい、駅直結のパルコにある心斎橋ネオン地下街でおいしいグルメをたっぷり堪能。お寿司やおでん、天ぷらなどの居酒屋だけでなく、韓国料理やバーのお店も揃う食べ飲みにぴったりなロケーション。

大阪の居酒屋を楽しむことができ、たくさんの店舗があるので二軒目も行きやすいのが特徴。横丁みたいに食べのみを楽しめるので、友達やカップルでぜひ行ってみてください。

大阪観光モデルコースのおすすめ候補

他にも行きたい大阪の観光スポットを紹介

まとめ

いかがでしたでしょうか。半日しか時間がない方でも大阪を楽しめる定番のおすすめコースを紹介させていただきました。他にも新世界やあべのハルカス、アメリカ村といった観光スポットも魅力で、半日だけでは大阪は遊び尽くせないのが現実です。

また、子供連れの家族で旅行をするならユニバーサルスタジオジャパン特におすすめ。1日の大阪観光の時間を作りつつ、テーマパークなどの施設で存分に楽しんでみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

新着記事

目次